費用や期間

肌に小さな穴を空けて新しい細胞へと生まれ変わらせる治療のフラクショナルCO2レーザーでは、効果を実感するためには5~6回程度の治療は必要となります。また、ダウンタイムが長いため、1回施術を受けると4週間程度は空けてから次の治療を受けることになります。そのため、一定の効果を実感するまでには5~10ヶ月程度は必要ということです。この治療で必要になる費用としては、1回で2~5万円程度が相場となっています。

カーボンレーザーではフラクショナルレーザーと比べダウンタイムも少ないことから通院期間も短いです。通常で2~4ヶ月程度で効果を実感することが可能です。この期間での通院回数は3~5回程度です。顔全体の治療を受けた場合には、1回で2~6万円程度が費用の相場となっています。

このように、高い効果が期待できる美容皮膚科でのレーザー治療ですが、高い費用と時間が必要となります。そのため、美容皮膚科でレーザー治療を受ける際には、この経済的負担や必要となる時間のこともよく考えてから利用することが大切です。セルフケアをしてもどうしても改善できない、できるだけ確実な方法で毛穴を改善させたいと考えている人には美容皮膚科での治療をおすすめします。

このエントリーを Google ブックマーク に追加
Pocket