効果の理由

セルフケアではなかなか改善できない毛穴トラブルを、レーザー治療ならなぜ効果があるのかと思う人もいるでしょう。レーザーにはいくつもの種類がありますが、肌の引き締め効果、新しい細胞へと生まれ変わらせる作用などによって、気になる毛穴を目立たない状態に導いてくれます。

レーザー治療の中でもお手軽な治療の一つがカーボンレーザーです。カーボンピーリングとも呼ばれる治療法で、毛穴に黒色のカーボンローションを塗り込み、その上からレーザーを照射します。レーザーは黒色に反応するという特徴があり、そのことで毛穴に詰まった汚れや角栓を取り除き、レーザーの引き締め効果によって毛穴が目立たなくなります。この治療法はダウンタイムも少なく、治療を受けやすいのが特徴です。

その他では、フラクショナルレーザーによって治療する方法もあります。この治療では、レーザーによって肌にとても小さな穴を開けます。肌のターンオーバーによってその小さな穴が新しい細胞で埋められ、肌の入れ替えができるというわけです。ただ、この治療ではどうしても小さなかさぶたなどができるため、ダウンタイムが長いのが難点です。

このように、レーザー治療であれば、今まで困難だった毛穴詰まりや肌の老化も、レーザー治療によって毛穴汚れを取り除いたり、皮膚の再生を促すことで新しい肌へと入れ替える効果が期待できます。

関連サイト[初めての美容皮膚科は、安心のシロノクリニックへ|レーザー治療専門 – 美容皮膚科シロノクリニック]

このエントリーを Google ブックマーク に追加
Pocket