美容皮膚科がおすすめ

最近毛穴の開きが目立ち気になっている人も多いのではないでしょうか。この毛穴の症状にはいくつかの原因があります。まず挙げられるのが、皮脂の分泌量が多いということです。皮脂の分泌量が多いことで、毛穴が閉じることができず、常に毛穴が開いている状態になってしまいます。また、毛穴詰まりも大きな原因の一つです。毛穴に古い角質と皮脂とが混ざってできる角栓ができてしまうと毛穴開きの原因となります。

その他では加齢も原因の一つです。若い頃はハリのある肌も、徐々にそのハリが失われ肌がたるんできます。このたるみによって、毛穴も徐々に開いてしまうのです。これらを改善するために、毎日様々なセルフケアをしている人も多いことでしょう。鼻の毛穴が目立つという人は、毛穴パックを使ってケアをしている人もいるでしょうし、毛穴汚れを落とすために頻繁に洗顔をしている人もいるでしょう。

また、肌のハリを取り戻すためにコラーゲンドリンクなどを毎日飲んでいる人も多いです。しかし、これらのセルフケアでは毛穴の開きが改善されないと感じている人も多いのではないでしょうか。

毛穴パックをして角栓を取り除いても毛穴が閉じることはなく、さらに悪化することもあります。また、頻繁に洗顔をすれば、それが肌に大きな負担となりターンオーバーが乱れることにより、毛穴がさらに目立つこともあります。

様々なセルフケアをしても効果がなかった人の最終的な方法として美容皮膚科で受けられるレーザー治療があります。美容皮膚科のレーザー治療なら高い改善効果が期待できます。ここでは、なぜ美容皮膚科のレーザー治療によって毛穴の改善ができるのか、このレーザー治療で必要な費用や改善するまでの期間について紹介します。

このエントリーを Google ブックマーク に追加
Pocket